Menu

応募に関するQ&A

講師のお仕事の内容や必要な経験など、応募についてよくあるご質問にお答えします。

Q:今まで塾講師の経験がないのですが、大丈夫ですか?

A:基本的には経験は問いませんが、高度な指導スキルや指導実績は高く評価する体制が整っています。
しかし、たとえ大手進学塾講師の経験を積んでこられた方であっても、その経験だけでは通用しません。
主体的に新しいスキルを身につける努力ができ、その能力に応じた高い評価=報酬を得る事が当然だと思える向上心のある方なら、A-講師.comの講師として十分な素地があると考えます。

Q:教員免許が必要ですか?

A:教員免許の有無は問いませんが、当然教員免許があれば、仕事の可能性が大きく広がります。

Q:どの教室で教えるのですか? どの教科を教えるのですか?

A:勤務校、担当教科などはご希望に応じ決定していきます。応募の際に希望をお聞きします。
多教科指導可能であるという方であっても、一つ一つの教科毎に必ずA-講師.comに相応しい方かどうかの確認をさせていただきます。ですから、先ずは最も自信のある指導教科をお教え下さい。

Q:週1日でも勤務できますか?

A:可能です。

Q:面接ではどのようなことをするのですか?

A:業務形態の詳細について説明し、模擬授業と個人面接を実施します。